This is about "Twitter"!!!

概要
Twitter関連の話を書き連ねたいと思います

所有しているアカウント
本垢系統
本垢 鍵垢 透明垢

規制垢系統
シングル ダブル トリプル クアドラプル クインタプル セクスタプル セプタプル オクタプル ノナプル デカプル

色垢系統
レッド イエロー グリーン シアン ブルー マゼンタ ブラック グレー ホワイト

爆撃要員

クライアントとか
今まで使ったことのあるクライアント
webをメインに使ってた時期が一番長かったですね

Twitterを始めた当初は、TwitterがPCのフィルタリングに掛かっていたので、PS3からつぶやいてました
フィルタリングに掛からなくなっても、デスクトップアプリケーション形式のクライアントはインストールできなかったので、ついっぷる(当時は旧)を使ったりしていましたが、結局webに落ち着きました

TweetDeck(当時は黄)を発見した時は即座に移行して、メインになりました
その頃は色々なクライアントを試してました
Mobile Web・Keitai Webの規制が緩やかだった頃は、規制された時にそれを使ってました
Tween(派生系含む)は結局自分に合わなかったので、全然使いませんでした

しかし、青にアプデしたら急に糞になったので、別のクライアントを探すことにしました
その時に見付けたのがJanetter(正式には2)で、これまた即座に移行しました
ただ、UserStreamを使用していてもTLの更新が数秒に1回なので、TweetDeck並にスムーズなクライアントを探していました
その頃、部活の先輩からKrile2を勧められて、即座に移行しました
今ではすっかり虜です(白目


Krile2について
大分弄ってみたので、設定とか紹介してみたいと思います
超越
超越方法
  1. Krile2の設定ウィンドウを開く
  2. 「一般」を選択する
  3. 下へスクロールする
  4. ☑私は超越者です

色々出来るようになると思います(ゲス顔

キーアサイン
現在自分が使ってるキーアサインの設定を晒してみようかと(
XMLファイルはこ↑こ↓
等幅フォントかつ、タブ幅2で表示すると綺麗かと思います

厄介芸

悪用しないでね☆(前フリ

Twitterに関して思ってる事とか
非常識RTは大嫌い
知らん奴の会話がTLに流れ込んでくるからね
会話ならリプでやれってんだ
どうでもいい内輪ネタ見せんな
しかも、自分が非常識RTされた時は、自分が稼げたであろうRTやふぁぼも持ってかれるから悪質
よって、非常識RTはクソ

リムーブ目的のアンフォローは大嫌い
これ、フォロー数・フォロワー数が少なかった頃はあまり気にしてなかったんだけど、最近は妙に気に掛かる
Twitterには勝手にフォローが外れるっていうバグがあるから、そのせいなのかそれとも縁を切りたいのか分からない
バグかもしれないから、フォロー外れた後もこっちからはフォローし続けて話しかけたりすると思う
ミュートはもっと厄介
縁を切りたいのならちゃんとブロックして綺麗サッパリ終わらせてほしい
よって、リムーブ目的のアンフォローはクソ

RT乞食は大嫌い
TLで非常に邪魔
きちんとタグで乞食してることを名乗ってるならミュートにできるものの、画像に「この画像をRTしないと~」みたいなこと書かれててもミュート出来ないから、画像でのRT乞食は滅亡すべき
ってか、画像でのRT乞食とかチェンメまがいだし、気持ち悪い
あと、わざわざ画像開かせておいてその内容だから激萎え
よって、RT乞食はクソ

アルファ気取りのエゴRTは大嫌い
アルファツイッタラーを気取ってるのか何のかは知らんが、自分のことを呟いてるツイートをRTすんのは意味が分からん
何よりTLで邪魔だし、誰だコイツ状態
しかも、大体つまらん内輪ネタだし
RTする奴も、RT狙う媚びもウザい
よって、アルファ気取りのエゴRTはクソ

ツイート web拍手
トップページ
inserted by FC2 system